忍者ブログ
イギリス出身の旦那様と愛媛出身の私の、スローで気ままなインターナショナル生活日記♪♪       8月2日に長女ゆな誕生~♪♪♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 Chie]
[03/03 どらもん]
[03/01 Chie]
[02/28 どらもん]
[02/27 ナツミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chie
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
掃除・旅行・ウサギ・DS「おいでよ!どうぶつの森」・子供じみた遊び
自己紹介:
イギリス人と結婚してイギリスに住んでいるのに、英語習得にかなり手こずっている日本人です。
普段はのんびり、まったりを基本とした生活♪
2008年8月2日長女ゆな誕生☆
ブログ内検索
カウンター
2026/06/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/26 (Thu)
 赤ちゃんは何でも手に取って口に入れてしまう・・・っていうのは前から知ってたんだけど、手に取れないものも口に入れようとしちゃうことを学習しました

ゆな・・・ベビーカーのタイヤをペロペロ・・・

私はそのときキッチンにいて、ふっとゆなを見ると、何だかほっぺたがやたらと茶色い・・・。頬がこけたみたいに見えて、「何事」と思って近寄ると、土まみれの口周りと、一部分がピカピカのタイヤを発見。

「ギャーーでした・・・。

すぐに濡れタオルで顔を拭いて、でも、口の中ってどうやって洗うの?って疑問になって、まだ赤ちゃんだからうがいなんてできないし?もう結局そのまんま。下痢とか腹痛とかなったらどうしよう・・・と心配してたけど、今のところ大丈夫・・・

我が家は狭いし、屋根つきの車庫なんてないし、帰宅したらベビーカーはダイニングルーム端の定位置に駐車だし。これはもう、ベビーカーの周りにを作るしかなさそう。ということで現在手作り柵の設計中・・・。
41ed4cb2.jpeg
あ~~~~ん

赤ちゃん、あなどれなーい

そんなゆな、もうすぐ7ヶ月。そういえばお座りができるようになりました



PR
2009/02/03 (Tue)
「6ヶ月までは母乳だけで!」
「6ヶ月なのにまだ離乳食始めてないの!?」
「ゆなちゃんの体重だったらまだ母乳だけでもいい」
「3ヶ月の時ぐらいからビスケットとかで練習してないとダメよ~!」

と、様々な意見が飛び交うイギリスですが、保健婦さんのアドバイスに従って、6ヶ月になってから離乳食を開始しました。ちなみに「3ヶ月の時ぐらいから・・・」のアドバイスはダンカンママより「離乳食は始めたの?」という質問攻めを3ヶ月間、上手くかわして(聞き流して?)きましたが、やっと良い報告ができそうです

ゆなの最初の食事は

「りんごと洋ナシのピューレ

反応は・・・

・・・・・・・・・


cccccc.jpg

はい。嫌いです

・・・というか、ゆなは哺乳瓶嫌いなので、口に入るプラスティック系の物質(スプーン)も嫌なんだと思います

初!ミルク以外の食べ物・・・。赤ちゃんにとっては衝撃でしょうね・・・

現在は毎日一回、赤ちゃん用ライスを母乳に混ぜて、食べさせています。反応はイマイチだけど、食事の時間や、食事用スタイ(よだれかけ)などで、味や食感だけでなく、「食事」そのものに慣れていってくれればな~と思っています

そのうち「いただきます」「ごちそうさま」もできるようになるといいなぁ~。



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]