忍者ブログ
イギリス出身の旦那様と愛媛出身の私の、スローで気ままなインターナショナル生活日記♪♪       8月2日に長女ゆな誕生~♪♪♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 Chie]
[03/03 どらもん]
[03/01 Chie]
[02/28 どらもん]
[02/27 ナツミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chie
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
掃除・旅行・ウサギ・DS「おいでよ!どうぶつの森」・子供じみた遊び
自己紹介:
イギリス人と結婚してイギリスに住んでいるのに、英語習得にかなり手こずっている日本人です。
普段はのんびり、まったりを基本とした生活♪
2008年8月2日長女ゆな誕生☆
ブログ内検索
カウンター
2026/06/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/24 (Wed)
 風邪ひきました・・・。週末は暑かったのですが、次の日はなんと12度。。。気温差でやられたようです。問題は私の風邪が心配する間もなく、ゆなに移ってしまったこと・・・。小さな体全身でコンコン咳をしたり何度もくしゃみしたり、申し訳ないし、かわいそうです・・・

41b642ca.jpeg
現在、ゆなアンパンマンは、バイキンマンと闘い中(妹が送ってくれた姪っ子のお下がり)。

 昨日はドクターによる、ゆなと私の6週目チェックがありました。もう7週目半ばですが。

 ドクターはインド系の中年男性。声が小さくて、なまりもあって、何を言ってるのかサッパリ・・・。ダンカンがいなかったらどうなっていたことやらです・・・。とにかく、ゆなは異常なし

 私の場合は、縫合跡のチェックや産後うつなどの精神面のチェックがある、と保健婦さんから聞いていたのですが、
 『で、その後どうですか?』
 「うーん、何とかやってます。」
 『授乳には問題ない?』
 「最近は特に問題ないです。」
 『十分なサポートを受けてる?』
 「そうですね。」
 これだけで終了~。もし私が産後うつを発症していら、このドクターはそれに気付いてくれていたのか・・・微妙です・・・

 ダンカンが「縫合跡のチェックはしないのか?(私達はこれが診察の重要項目だと思ってた)」と聞くと、
 『特に必要ではないねぇ。痛い?』
 痛くないので診察終了~

 さらに、保健婦さんは「ドクターと避妊について話し合ってね」と言ってたんだけど、ドクターは
 『避妊について話すのはまだまだ早いねぇ。』
 とハハハ~と笑って終了~

 どこかしっくりしないドクターにさよならして、しっくりしないまま病院を後にしました

 帰宅して、ダンカンが何気なくゆなの健康手帳を見ていて、面白いことを発見。あのしっくりしないドクター、診察項目の中にある「(男の子にしかない)○○○○」のところに
『異常なし』
 ってチェック入れてる異常どころか、そんなのないよ

 ・・・なんか適当なので、この先ちょっと不安です・・・

 
PR
2008/09/16 (Tue)
 ゆなは私達よりもたくさんたくさんを持っています。そのほとんどがお下がりだとしても、質やデザインが良いので気になりません。というか本人は気にするどころでもないけど

 最近、あまりにたくさんあるのと、ゆなが成長したこともあって、一度も着ないまま着れなくなった服が何枚か出てきました。これではもったいないので、着れる服は着れる内に着て、ファッションを楽しんでおこうということにしました

 なので毎日ファッションショー。1日中家に居たとしてもね

 そんなゆなのお気に入りのダディーの抱っこはコレ
b3237b86.jpeg
 グズっててもこの体勢になるとなぜだか大人しくなるんです。助かりますけど、ゆなは変な顔になるし、ダンカンの腕はよだれと吐いたミルクでビショビショになっちゃうのがちょっとね・・・
2008/09/12 (Fri)
 ゆなが笑顔を作り始めましたあくびをしそうな感じのニヘラ~とした笑顔。。。ゆなの成長を感じた一瞬でした

 赤ちゃんは親の表情をコピーする、とあったので、親ばか2人は競ってゆなの前で笑顔
 「ほら~笑顔笑顔~
 「ダディー(マミー)のマネしてごらん~?」
 とゆなの笑顔見たさに一生懸命

 10分ぐらい格闘して気付いたのは、笑顔でいるって疲れる・・・。頬の筋肉がひきつります・・・

 役者さんはスゴイなぁと思いました

 それでも今日も頑張ります
2008/09/06 (Sat)
 ゆな、生後5週目。体重4.6キロ。順調に成長してます。
c4b627db.jpeg

 夜ですが、寝かしつけるのは大変ですが、寝ると4時間ぐらい寝るので、夜中に起きるのは1回ほどです。でも昼間は
 授乳or抱っこ5~10分ほどのお昼寝起床ご機嫌不機嫌授乳or抱っこの催促
 の繰り返し・・・。最近は赤ちゃんらしくオギャーオギャーと激しく泣くようになりました。ダディーの抱っこも効果が無いときが多く、ダンカン、カワイソウ・・・。おかげで常に私がゆなと一緒・・・。もっと自由になれたら・・・と感じていました。

 そこで新兵器!スリングです!
692ba404.jpeg
 一番の良いところは両手が使えることちなみに中のゆなはこんな感じ~
9a6673f8.jpeg
 子宮の中にいたころを思い出してるのでしょうか、気持ち良さそうにスースー眠り始めました。私も妊娠してた時の大きなお腹(?)を得たような気分になりました。アハハ~

 このスリングのおかげで溜まっていた家事がいくつか片付きました!楽そうだけど、やっぱり重いものは重く、肩や腰に負担がくるので、長時間は使えないかな・・・。でもこれから重宝しそう~~~


 話は変わりますが、留学生のKさん、滞在2週間となりましたが、だいぶ私達やイギリスに慣れてきたのか、イギリスの食事をどんどんトライするようになりました驚いたのはランチとして自分でサンドイッチを作って大学に行き始めたこと!それに毎朝シリアルを食べるようになりました。食わず嫌いだったのかな??とにかく一安心です

 後はKさんの勉強の邪魔をしないようにしないとね。ねぇ、ゆなちゃん

 

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]