忍者ブログ
イギリス出身の旦那様と愛媛出身の私の、スローで気ままなインターナショナル生活日記♪♪       8月2日に長女ゆな誕生~♪♪♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 Chie]
[03/03 どらもん]
[03/01 Chie]
[02/28 どらもん]
[02/27 ナツミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Chie
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
掃除・旅行・ウサギ・DS「おいでよ!どうぶつの森」・子供じみた遊び
自己紹介:
イギリス人と結婚してイギリスに住んでいるのに、英語習得にかなり手こずっている日本人です。
普段はのんびり、まったりを基本とした生活♪
2008年8月2日長女ゆな誕生☆
ブログ内検索
カウンター
2026/06/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/26 (Tue)
 ネットや本に、赤ちゃんは一日16時間ぐらい寝るって書いてあるんだけど、ゆなは昼間は起きっぱなし、ミルク飲みっぱなし、ミルクの催促しっぱなし、抱っこの催促しっぱなし!授乳後に5~15分眠るだけ・・・

 私が自由になれるのはダンカンがゆなをあやしていてくれる時。ダンカンが自由になるのは家事仕事以外では、私が授乳してる時。やばいです・・・。夫婦だけの時間が激減です!本に、「できるだけ夫婦2人だけの時間を作ること」って書いてましたけど、・・・どうやって!?

 ただ夜は長時間寝てくれて、起きるのも夜中と早朝の2回ほど。私達も激寝

 いやぁ、これが噂の育児ってやつかぁ~・・・としみじみ・・・。ホント、大変ですね
 
 それでもゆなの可愛いしぐさには癒されます~。だから頑張ってみる~
7f7afd53.jpeg
 お義姉さんがくれた「音楽&振動機付き・ベイビーチェアー」

 ちょっとじっと座ってくれるかなぁ~と思って座らせてみたんだけど、この後大泣き・・・。頑張れマミー
PR
2008/08/21 (Thu)

DSC_0049-968.jpg
 お気に入りの1ショットです。お義姉さんが編んでくれた紫のセーター、ピッタリです

 産後2週間が経ち、授乳・抱っこ・お風呂・オムツ替えなど、基本的なことはだいぶ慣れてきました。縫合跡はまだ痛みますが、前よりは動けてます!この2週間、時間が経つのがすんごく遅く感じました。出産したのが1ヶ月くらい前に感じるほど!毎日同じことの繰り返しだからかな~?

 そういえば助産婦さんに「縫合跡などの皮膚などに良く効く」と、薬用(?)バディダス(日本語訳不明)の入浴剤を勧められたのですが、このダディダスのお風呂に毎日入るようになってから、徐々に痛みが軽くなってきました。ちょっと高いけど、効果はスゴイ~でもバディダスってなんだろう・・・?何かの植物っぽいけど・・・。

 昨日ヘルスビジターさん(保健婦さん?)の往診があって、ゆなは4キロを超えたことが判明~。順調に成長してるようで安心安心。ということは私のお乳の出も良いわけで、安心安心

 ただ、最近になって「ガーガー、あ゛ーあ゛ー」と鴨の鳴き声みたいな、おじいさんの喉鳴らしみたいな音を出すようになったんですね。助産婦さんやヘルスビジターさんが言うには、体の中に残っている羊水を吐き出すための、赤ちゃん特有の音らしくて、中にはブタみたいな鳴き声を出す子もいるとか・・・。それにしても、ガーガーあ゛ーあ゛ー、特に夜に音を出すんです・・・。何事かと思って起きて確認してみても、ゆなはグースカ寝てるんです・・・。寝言・・・?


 今日はお義姉さんが来てくれて、ゆなを抱っこしてくれてます。ダンカンはさっき家事を片付けたばかり。久しぶりにのんびり両手、というか両腕が使えるので、育児日記書いてみました。想像はしてたけど、本当に忙しくなりました。忙しいといっても、抱っこしてるか授乳してるかなので、のんびりオリンピックやDVDを観たり、片腕が使える時はネットサーフィンしたりしてますけど・・・

 ま、気負わず気ままに、気ままに

2008/08/12 (Tue)
 産後10日目

 パパ・・・家事全般&フォトグラファー&子守。
 ママ・・・休養&授乳&子守。
 ゆな・・・睡眠&食事。


 パパは頑張ってます感謝感謝の100点満点ですパパに十分な育休くれる会社にも感謝感謝です!

 ママはちょっと参ってます・・・。産道裂傷の縫合跡がズキズキ・ジンジン痛みます・・・。座ってると痛まないので、一日のほとんどを座って過ごしてます・・・。この痛みさえなければかな~り元気なんだけどな

 ゆなは相変わらず元気です。たくさんの人がゆなに会いに来て下さいました。お祝いのメールやカード、プレゼントもたくさんいただきました。この場を借りてお礼申し上げます!!早くニコっと笑えるようになって、みんなに応えることができたらいいなぁ

 
 生活スタイルが一気にガラっと変わって、それに体調不良なのもあって、退院後数日は落ち着きませんでした。今はちょっと慣れて、以前の生活スタイルと、ゆなとの生活とを少しずつ同化させていってる感じです。始まったばかりの育児、のんびり気負わず頑張ってま~す

 
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]